ノリック、MotoGP以外のカテゴリーに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2005シーズンのシートがほぼ固まってきた中で去就が不明だったヤマハの阿部典史だが、「来季はMotoGPではないカテゴリーで走る」ということに決まったようだ。本人のサイトの12/14付けのコラムで「新しい挑戦へ」としてこのことにふれている。これで10年間のWGP/MotoGP参戦にいったんピリオドを打つことになった。

思い起こせば全日本500ccデビューも、94年ワイルドカードでのWGPデビューもマンガのように衝撃的だった。新しいカテゴリー(WSB?)でもぜひ衝撃のデビューを飾ってほしい。応援しているよ。