中野、カワサキ残留/ロバーツ、スズキを離れる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

中野真矢が2006年もカワサキに残ることが確定した。先にアナウンスされた250ccクラスからステップアップするランディ・ド・プニエとコンビを組むことになる。「中野のいないチームなんて想像できないよ」とはハラルド・エックルのコメント。その通り。いまや誰もがそう思っているよ。

一方、大方の予想通りスズキはケニー・ロバーツとの契約を更新しないことを明らかにした。来シーズンのロバーツの去就は未定。すでにスズキと2年契約を結んでいるジョン・ホプキンスのパートナーが誰になるのかも未定。うわさではクリス・ヴァーミューレン、アレックス・ホフマン、シェーン・バーン、ジェイムズ・エリソンらの名前が挙がっているらしい。